忍者ブログ
コロラドのんびり生活
このブログは、アメリカコロラド州で生活する日本人夫婦の嫁が書いています
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 11:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/04 (Mon) 12:21
7月2日(土)~4日(月)まで、アメリカは3連休です。4日が独立記念日。

日本から戻ってから時差ぼけがひどくて、午前9時~午後5時まで寝てしまったりしてまるで勤務時間のようだったんですが、「これじゃいかん」ということで、連休中なんだかんだと用事を作って寝ぼけまなこで出かけています。

2日(土)はデンバーの韓国スーパーまで食材を買いに行き、今日はロッキーマウンテン国立公園に遊びに行きました。

シーズン真っただ中だったため、かなり混んでました。
いつもは経営状況を心配するほど閑散としているビジターセンターのレストランも、だいぶ盛況してました。
a1dab8e5.jpeg842121a9.jpeg








ベアレイクも、まだ雪が残っているものの、湖の氷もすっかり溶けて夏のよそおい。
9520733e.jpeg26380b1b.jpeg








833d4a69.jpeg990986b6.jpeg








そういえば今日は動物は何も見かけませんでした。人はわんさか見たけど。
PR
2011/05/02 (Mon) 12:50
日本は今、GWなんですよね。いいなあ。
昨日、4月最後の土曜日、ロッキーマウンテン国立公園に行ってきました。

なんか、あちこちで鹿(エルク?)をたくさん見ました。本当にあちこちにいました。そういう時期なんでしょうか?
公園外の、普通の民家の軒先にも大勢うろうろしていました。角がまだやわらかそう。
4c807e97.jpeg914895b4.jpeg








843b926a.jpeg13301588.jpeg








ベアレイクの辺りはまだ雪深い感じ。そういえば去年もこの時期は雪でトレイル歩けなかったなあ。
5c320e77.jpeg16269f99.jpeg








7c913485.jpegb8dc646f.jpeg







2011/02/09 (Wed) 04:19
週末、またもやソルビスタにスキーに行ってきました。
ae494b7e.jpeg78b1ca30.jpeg








本当はこの日、別のスキー場に行こうと思ってたんですけど、天気がひどくて、途中で場所を変更しました。
変更して本当に良かった…。
8fafed90.jpege223af77.jpeg








d68c6979.jpeg132a235b.jpeg








とにかく天気が悪かったので、あんまり滑れなかったんですけどげっそり疲れました。

でも自分の住んでるあたりに戻ってくると、「雪?なにそれ??」というくらい晴れてました…。
一日で吹雪&大雨&晴天を一気に体感した日でした。
2011/01/31 (Mon) 12:42
土曜日に山に登った次の日、今度は近所のトレイルに歩きに行ってきました!
最近どうしたんでしょうね?私は。思わず自問自答。

それはともかく、この日も比較的あたたかくて(曇っていましたが)、プレーリードックもわんさか見れました。
e5c40289.jpegb2a35543.jpeg








こんな感じのところを、1時間くらい歩いてきました。
コロラドに来て思ったことの一つに、「みんな運動好きだなー」ってことがあるんですが、この日も歩いてる人、自転車漕いでる人、走ってる人、結構いっぱいいました。
だからだと思うんですが、アメリカなのに、太ってる人をあまり見ません。
8e458e21.jpege1f77287.jpeg








そして夜は近所のステーキ屋でステーキを食べて、運動した分のカロリーを相殺しました…。
前は、ここのステーキの一番小さいサイズも食べきれなかったんですけど、ペロッと食べちゃいました。
テキーラ飲みながら。
be475669.jpegbebe4cdb.jpeg








なんか最近、本当に食欲が止まらない…。だから「運動しなきゃ」と脳の中枢が命令を出してるんでしょうか。

そんな感じの週末でした。

明日からはまた雪の予報。冬に戻ります。
2011/01/31 (Mon) 12:29
土曜日は本当にあたたかくて春のようでした。なので、近所の山、馬の歯山にまた登りに行ってきました。
天気がいいと「山に登りたい」と言いだす嫁ってどうなんでしょうか。

みんなおんなじこと考えるみたいで、結構混んでました。

今回はここに2年住んでて初めて、ホーストゥース岩の上まで登ってきました!
左下写真の、一番右側の岩の上まで行ってきましたよー。
30eb9090.jpeg841256af.jpeg








途中から完全にロッククライミングになった&あちこち雪が残ってて、それが凍っていたため、何度も滑って死にそうになりましたが、なんとか無事に上まで行ってきました。
ここから落ちたら、すぐに死ねる…という高さ。
b442d4f9.jpegb8ffa0f8.jpeg








これは、あれですね。高所恐怖症の人は登らない方がいいですね。
って私じゃん…アホだからなんも考えずに登ってしまいましたよ…。でもまた登りに来ちゃうんだろうな…。

しかし本当に天気が良くて、遠くの遠くまで見晴らせました。
こういうところに来ると、「地球は丸い」ってすとんと信じられるなー。
2011/01/30 (Sun) 12:44
LargeContentImage.jpg金曜の夜、シルクドソレイユのアレグリアを見に行ってきました!

ちょうど今、隣町に公演にきていたので行ってきました。

確か何年か前に日本でも公演したんですよね。

いやー良かったです!

これでシルクドソレイユを見るのは5種類目。
こっちに来てから見始めましたが、シルクドソレイユ楽しい!
もっといろんな種類見たくなる!
2011/01/24 (Mon) 12:25
もう1月も終わる!月日の流れるのは早いですね。

今週末、再びソルビスタベイスンにスキーに行ってきました。なんか、エルドラとここによく来る気がするなあ。
32fa73fd.jpega811cabf.jpeg








スキー中に写真を撮るのをすっかり忘れていたため、帰りの風景をいろいろ撮ってみました。
2d429f62.jpeg67e08b63.jpeg








しかし、スキー楽しいです。

0346e87e.jpeg
あと、久々に近所のフォー屋にひるごはん食べに行った時の写真。

えび&蟹肉のフォーなんですが、蟹…?





2011/01/19 (Wed) 06:18
昨日月曜日は、キング牧師の日でお休みでした。天気も良かったので、久しぶりにデンバー動物園へ。
5693cd2c.jpeg3edc2d33.jpeg








f00a1677.jpegdcf024a1.jpeg








本当にあったかい日で、半袖の人も結構いたし、車の中では冷房をつけないと暑いくらいでした。

しかし最近、旦那にも真剣な顔で「どうしたの…」と言われるくらい食欲がすごいです。

昨日も、朝7時くらいにお腹が空きすぎて目が覚めてしまい、がっつりご飯炊いて朝ごはんを食べて、(いつもは朝は何も食べれないんですけども…)動物園で軽く昼ご飯食べたあとも、どうしてもお腹が減って焼き肉屋に行ってばくばく食べてしまいました。そして夜も普通に食べるという。

今日も朝、お腹が空いて目が覚めてしまいました。
どうした自分…。

そういえば、デンバーのデンデリなくなっちゃったんですね。
昨日、焼き肉屋に行く前にみそらーめん食べようと思って行ったら、なんか、ワインバーになってました。
がーん。知らなかった…。
2011/01/16 (Sun) 06:33
先日から大学ESLにも再び行き始めて、生活がもとに戻り始めています。

ここんとこ(前よりは)暖かい日が続き、雪もだいぶ溶けて、コロラドは過ごしやすい日が続いています。

本日1/15から17までアメリカは3連休です。なので、今日は再びエルドラにスキーに行ってきました。
IMG_3025.JPGIMG_3026.JPG








前は平日に来たんですけど、今回は週末だったんでやっぱりめちゃめちゃ混んでましたね。
スキースクールのちびっこがすごく大勢いました。多分200人は軽くいたんじゃないかな。みんな元気。

朝7時頃に家を出たんですが、朝焼けの空がすごかったです。
IMG_3023.JPGIMG_3024.JPG








赤!というか紅!
肉眼で見るともっと鮮やかだったんですけど、これだとまるで夕焼け。。。
2011/01/11 (Tue) 10:17
あけましておめでとうございます!(遅い!)

早いもので、2011年になってもう10日も経ってしまいました。

最近のこととしては、8日、ブリッケンリッジにスキーに行ってきました。
fe52ef07.jpegc085be39.jpeg








諸事情により、なんと$39で滑れました。マジック!!!! 割引ってすごい。

そして次の9日、コロラドは久々に大雪。家から出られない…。こんな日はもう家でゴロゴロするしかない。
5a7276f2.jpeg4f4e2129.jpeg








そして今日10日、晴れて雪はだいぶ除雪されたんですが、大学ESLに行くのが億劫で自主休校。
冬休みが終わるなあ。

ちなみに私の今年の初夢は、引越しする夢でした。

電車の走る高架下の木造一軒家――猫が大量に住みついていて、毎夜必ず幽霊が出る――に引越すことになる夢なんですが、なぜか、女子6人(私と、大学時代の友人一人と、あとはまったくの他人)で暮らすことになり、夢の中で100回くらい「マジかよ」と呟いていました。
家はぼろいし、電車の音はうるさいし、確かに幽霊が出て――まるでパン生地を麺棒で伸ばすように、横からゆっさゆっさ揺さぶられた――しかもその様子を大勢の猫に見られているというなんとも言えない夢…。
私の2011年はどうなってしまうんでしょうか。

なんか怖いんで、夢診断できないままにいます。
というか、ほぼ毎日変な夢を見るので、そう考えると別に普通の夢かな。元旦とか関係なく。
多分、SLSの時の宿の記憶が関係してるんだろうな。
HOME   1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
忍者
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]