忍者ブログ
コロラドのんびり生活
このブログは、アメリカコロラド州で生活する日本人夫婦の嫁が書いています
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 12:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/29 (Tue) 12:10
ワシントンDCに行った時に泊まったところ。
スミソニアンの辺りからメトロ30分+バス20分くらいのところにある、ナショナルハーバーのホテル。あたりは海!
fa0c153d.jpege3dd6f85.jpeg








45d400eb.jpeg238cbcad.jpeg








215.JPG277.JPG








メトロの駅。
274.JPG703.JPG








おしまい。最後やっつけみたいになってすんません!
PR
2010/06/27 (Sun) 08:10

国立航空宇宙博物館!理系男子にはたまらない博物館だと思います。
はしゃぎまわる旦那と子どもを退屈そうに待っている風のお母さんがあちこちのベンチでぐでっとしてました。
今回時間がなくて行かなかったんですが、プラネタリウムには行ってみたかったなあ。
217.JPG223.JPG








202d25cd.jpeg62345848.jpeg








240.JPG244.JPG247.JPG


 








国会議事堂の近くにある植物庭園。どこの世界も植物園はおじいちゃんとおばあちゃんがいっぱいです。
409.JPG412.JPG411.JPG











2010/06/27 (Sun) 07:48
スミソニアンのビジターセンター。地球の歩き方には「スミソニアンキャッスル」って載ってました。花がいっぱい。
201.JPG12224ff7.jpeg








↑のすぐそばにあるアーサー・M・サックラ―ギャラリー。こじんまりしているアジア美術館。仏像とかがありました。
209.JPGa698bd1b.jpeg211.JPG










フリーアギャラリー。日本屏風などがありました。
269.JPG271.JPG










この3つの建物は地下でつながってました。

ハ―シュホーン美術館(現代美術)と彫刻庭園。現代美術って「?」っていうのが多い気がするなあ。
257.JPG27bd8e90.jpeg








260.JPGa0b09153.jpeg








2010/06/25 (Fri) 09:08
2日目。国会議事堂と国立絵画館。

修学旅行みたいな学生の団体をあちこちで見たんですが、国会議事堂の前で団体写真を取るのが定番になってるような感じでした。日光東照宮前的な感じ…?
1523b2cc.jpeg428.JPG










国立絵画館は、好きな人は一日中いれると思います。
私は東館、西館、彫刻庭園を全部見るのに6時間くらいかかりました。そのあと旦那と一緒にもう1日来ました。幸せ。
ここも見た順で。

国立絵画館、東館。小さいので1時間くらいで回れちゃいます。
146.JPG147.JPG








東館と西館の間にあるフードコートはすごい空いててゆっくりできました。他のとこはすごい混んでるんですが…。穴場?
148.JPG149.JPG








国立絵画館、西館。すんごい広いです。
「この絵、美術の教科書で見たことあるな」って絵がわんさかあります。なのに入場無料ってすごい。
154.JPGf77077ec.jpeg








d1f6d9ee.jpeg160.JPG177.JPG











d0c203f7.jpegf03d08b4.jpeg








彫刻庭園。
写真右のクモみたいなの、なんか六本木ヒルズでも見たような気がしますが、デジャブ?
189.JPG997b9bd3.jpeg








庭園の真ん中にある噴水は、冬はスケートリンクになるようです。
195.JPG636.JPG








2010/06/25 (Fri) 08:34
スミソニアン!

国立アメリカ歴史博物館。
歴代ファーストレディのドレスが展示されていて、ミシェルオバマ大統領夫人のドレスもありました。
eddad9ea.jpegb67b8c49.jpeg








なぜかピカチューがいて、ジュリア(→ )のキッチンもありました。
e4859636.jpeg085.JPG








国立自然史博物館。
宝石ギャラリーにある世界最大のブルーダイヤモンドやナポレオンが女王に送った宝石とかくらくらしそうでした。
c0b7d7e1.jpeg0d733478.jpeg








e4bc2742.jpeg109.JPG6b271a98.jpeg










2010/06/23 (Wed) 12:35
ワシントンDCは、歩いていける範囲にいろいろあるので観光しやすかったです。
見た順番で。
4997dc4b.jpeg
ワシントンモニュメント。下は一面のシロツメクサ。
すんごい高かったです。
整理券があれば上まで登れるみたいなんですが、高すぎて無理…。





2421e255.jpegae9dc138.jpege171a933.jpeg










ワシントンモニュメントとリンカーンメモリアルに間にある、第2次世界大戦メモリアル。
ワシントンモニュメントからここまでてくてく歩いて10分くらい。
533537df.jpega7c170a2.jpeg








97880eaa.jpeg7cc229a1.jpeg








リンカーンメモリアル。すごい人でした。あと、すごいカモがいっぱいいました。
壁に演説「人民の、人民による~」が彫ってありました。
a4b954ed.jpege36805c0.jpege061a593.jpeg











42dc1764.jpeg387f601d.jpeg








ホワイトハウス。近くにパトカーが止まっていて警官が警備してました。いや~生で見ると感慨深いです!
067.JPG070.JPG








つづく!
2010/06/22 (Tue) 08:03
342.JPG6月14日(月)~20(日)まで、ワシントンDCに行ってきました!

ラスベガスの時と同じように旦那さんの出張について行ったので、彼が仕事してる間にあちこち一人でふらふらしてました。

ワシントンDCはバスも電車も安いし安全なので、一人でも全然大丈夫でした。(夜遅くなるとわかんないけど)


たくさん写真を撮ったので、少しずつのっけていきます。
266.JPG268.JPG267.JPG











カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
忍者
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]