忍者ブログ
コロラドのんびり生活
このブログは、アメリカコロラド州で生活する日本人夫婦の嫁が書いています
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 15:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/13 (Wed) 14:07

またまた一時帰国時の話。
IMG_1020.JPG両親が今千葉にいるんですが、千葉に滞在している間に舞浜にシルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」を見に行ってきました。

両親は初シルク・ドゥ・ソレイユ。

ZED、すごくよかったです!
両親も喜んでくれたみたいでよかった。


友人にも1年以上ぶりに会ってきました。
Yちゃん、腹巻きどうもありがとう!すでに使っています!(笑)IMG_0853.JPG
IMG_0859.JPG








あと、妹と弟が、吉祥寺の「金の猿」を予約してくれて、ごちそうしてくれたのがすごくすごくうれしかった!
十二支のお手玉もどうもありがとう!
IMG_0864.JPG








初めての一時帰国だったんですが、アメリカに来て、自分の価値観やらなにやらがぐらっぐらに揺れてたんで、日本の友達と話して、初心に戻ったというか、自分を取り戻したというか。。。

一時帰国ってすごい大事!と思った限りでした。

上京してから10年、よく行ってた喫茶店にも行ってきました。
なにげに「日替わりスパゲティ」が780円から880円に値上がりしていたのがショッキングでした。不況。。。
IMG_1015.JPGIMG_1014.JPG







 

PR
2010/01/08 (Fri) 05:44
旦那さんの実家に滞在している間、岡山と倉敷に遊びに行きました。今回時間がなくて後楽園には行けず残念。

駅前の桃太郎像に、ハトが仲間入りしていました。
IMG_0957.JPGIMG_0958.JPG








IMG_0960.JPGIMG_0952.JPG








IMG_0947.JPGIMG_0948.JPG








IMG_0943.JPGIMG_0942.JPG








IMG_0940.JPGIMG_0937.JPG








IMG_0932.JPGIMG_0930.JPG








IMG_0923.JPGIMG_0919.JPG








IMG_0912.JPGIMG_0907.JPG








IMG_0888.JPG

こーゆー看板を見かけると、ついつい自分の名前がないか探しちゃいますよね。。。





2010/01/08 (Fri) 05:20
今回の一時帰国、主に旦那さんの実家に滞在しました。
旦那さんの高校を見たり、学校帰りによく寄ったらしいたこ焼き屋さんなどに行きました。
たこ焼きおいしかった!

大体の様子を写真でお送りします!!!!
IMG_0964.JPGIMG_0963.JPG








IMG_0971.JPGIMG_0968.JPG








IMG_0974.JPGIMG_0973.JPG








IMG_0981.JPGIMG_0975.JPG








IMG_0988.JPGIMG_0979.JPG








2010/01/06 (Wed) 07:17
日本一時帰国の話。

飛行機、今回は行きも帰りも成田-サンフランシスコ間の座席がアップグレードされました。
行きはエコノミーからビジネスへ、帰りはエコノミーからプレミアムエコノミーへ。ありがたい!

サンフランシスコ空港のラウンジ。
IMG_0847.JPGIMG_0848.JPG








機内では映画三昧でした。
「(500)日のサマー」「ココ・アヴァン・シャネル」「クヒオ大佐」「クヌート」「パンドラの匣」を見ました。
「(500)日のサマー」、とても良かったです。。。!
行きの飛行機で見て、帰りにもう一度見ようと思いつつ、眠気に負けて寝ました。。。

成田空港の正月飾り。
IMG_1032.JPGアメリカに帰る日、前日にテロ未遂事件があったため、セキュリティチェックが厳重になってました。

初めてボディチェックを受けました。

あと、飛行機着陸1時間前から席を立ったり、荷物を触ったりできなくなってました。ヘッドホンも早めに回収。
無事に帰れてよかったです。

アメリカに帰る前に、両親と空港近くの「航空科学博物館」へ。
飛行機好きそうな少年がいっぱいいました。そんな中、博物館内のスタンプラリーに夢中になる父。。。
IMG_1023.JPGIMG_1026.JPG







2009/12/31 (Thu) 09:49
しばらく間が空いてしまいましたが、日本時間の12/16~12/28まで、日本に一時帰国してました。
ただいま絶賛時差ぼけ中です。

2週間ぶりのコロラドは-3℃。空港も雪が積もってました。
IMG_1036.JPGIMG_1040.JPG








あと、私が渡米したのが去年の12/29なので、コロラドに帰ってきた日にちょうど渡米1年経ちました。

またちょこちょこと帰国の様子をのっけていきます。

久々の渋谷。スクランブル交差点と、岡本太郎の「明日の神話」。今回は通り過ぎただけ。。。
IMG_0850.JPGIMG_0851.JPG








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
忍者
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]