忍者ブログ
コロラドのんびり生活
このブログは、アメリカコロラド州で生活する日本人夫婦の嫁が書いています
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 15:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/27 (Mon) 05:20
25日、ナル二ア国の新しい映画を見に行ってきました。
narniadawntreader.jpg
クリスマス、お店もあんまりやってないし、暇だし映画でも見るかと思い立って行ってきたんですが、みんな同じこと考えるようで、今までにないくらい映画館激混みでした。

夏に吉祥寺でアリエッティ見た時より混んでましたよ…。

内容は本で知ってたんですけど、やっぱりファンタジー映画を英語で、って難しいですね。
内容知らなかったらアウトだった気がします。

でも、映画用にちょっと展開を変えてましたね。エンタメ度がだいぶ上がってました。

PR
2010/07/16 (Fri) 08:15
toystory3.jpg今日「トイストーリー3」を見てきました。
「いい!」って評判らしいので、1・2を見たことがないのにいきなり3でしたが、いやはやおもしろかったです!
たしか、日本でもぶっちぎりで1位なんですよね。

トトロのぬいぐるみが出てきたのでちょっとびっくり。ポスターの中にはいないけど。

おもちゃじゃなくでも、長く使ってるものって愛着が湧きますよね。
私も、もし中学から使ってるシャ―ペンがなくなったら発狂するかもしれん。
愛着があるものを手放すって、どんなものでも切ないですよね。
たとえ100円のシャ―ペンでも。

7caf8ab5.jpeg今回3Dで見たんですが、アメリカの3Dメガネは←こんな感じ。
ふっつーのサングラスです。

多分がんばれば眼鏡の上からでもかけられるかな。

後ろの水色のは、「映画が終わったらメガネはここに戻してね」ボックス。



久々に映画館まで歩いて行ったんですが、すっかり景色が夏になってました。空が高い。
28231540.jpeg5b884ef7.jpeg








2010/06/28 (Mon) 12:00
今日は暑かったです。というか最近毎日暑いです。夏!今日は焼き肉を食べました。ビールがおいしい。

lily-chouchou.jpg昨日図書館から「リリィ・シュシュのすべて」を借りてきたので見ました。

題名だけ知ってて、内容はポエムな感じなのかなと勝手に思ってたんですが全然違いました。
いじめ、恐喝、万引き、援助交際、レイプ、殺人、自殺でした。

あー。

ああーです。14歳ってなんでこんなに痛々しいの。
「バトルロワイヤル」見た後みたいな気持ちで焼き肉食べました。

てゆーか、アメリカの図書館結構なんでもあります。(いろんな意味で)

2010/06/13 (Sun) 07:13
今日は雨が降ってすごく寒いです。
先週末は逆にすごく暑かったので、$2映画館に「oceans」を見に行ってきました。
あと、図書館に日本映画「ウール100%」もあったので借りて見ました。これ有名なんでしょうか?
oceansposter1.jpg9e11aa80.jpeg










notebook.jpg
あと、以前古本市で$1で買った「NOTEBOOK」を読みました。
確か映画化もしてたと思うので、今度見てみようと思います。

日本では「きみに読む物語」って題でしたよね。
「孫がいてもおかしくないくらいの年の夫婦」のための話。

簡単な英語で書いてあったので、結構すらすら読めました。

2010/03/18 (Thu) 14:50
最近、アカデミー賞ノミネート作品を2つ見ました。

up_in_the_air.jpg「マイレージ・マイライフ」

$2の映画館で見てきました。

アカデミー賞では見事にスッカラカンだったようですが、すごく心に残るいい映画でした。

お客さんも結構入っていて(おじいちゃんおばあちゃんばっかだったけど)、みんなすごく笑ってました。

しかし、「up in the air」がなぜ「マイレージ・マイライフ」になったのか??
なかなか謎です。

district_nine_ver2.jpgあと、図書館で借りてきた「第9地区」。

去年の夏にアメリカで公開されて、「とにかくすごい」という話だけ知ってたんですけど、やっと見ました。
すごかったです。
監督が私のたった2歳年上というのも自分的には衝撃でした。

エイリアンが地球にやってきて、そこで暮らすようになるんですが、エイリアンの暮らしている地域「第9地区」がスラム化してうんぬん。。。という話。
を、ドキュメント形式で撮っています。
なんかいろいろ新しい。新しい映画という感じでした。

2010/03/12 (Fri) 11:51
先日、「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。映像がすっごく綺麗でした!
3Dで映画を見るのは実は初めてだったんですが、意外と普通のサングラスみたいなメガネだったのでびっくり。
ラストは結構、思いもよらない方向に進んでいった感じがします。
2010/02/06 (Sat) 01:43
映画「ラブリーボーン」を見てきました。もう日本でも公開されているみたいですね。。。

いや~、すっごく良かったです!映像がものすごく綺麗でした。

2010/02/01 (Mon) 13:02
気づいたらもう1月も終わり!早い!
今日はシャーロック・ホームズを見てきました。
売り場で「シャーロック・ホームズ」が通じませんでした。しょぼん。


2010/01/05 (Tue) 07:16
今日から旦那さんは仕事です。

ひどかった時差ぼけも直りました。
お正月なんて朝7時から夜7時まで寝たりしてたんですが(まさに寝正月)、「これじゃだめだ」とその後毎日用事を作って外出してたら直りました。

昨日、映画「AVATAR」見てきました。
AVATAR.jpgやっぱり話題作だからなのか、今までで一番人が入ってました。
100人くらい?こんなに混んでるのは初めてでした。

おもしろかったです!
映像がすごい綺麗でした。






あと、Wal★Martで早くもバレンタインチョコが売っていました。
02dfbd1e.jpeg




 早い!!!!!



2009/12/14 (Mon) 13:22
2012.jpg
今日、旦那さんと一緒に「2012」を見てきました。

いやはや、地球がめちゃくちゃでした。

旦那さんは「おもしろかった!」とご機嫌でした。





HOME   1  2  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
忍者
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]