忍者ブログ
コロラドのんびり生活
このブログは、アメリカコロラド州で生活する日本人夫婦の嫁が書いています
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 12:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/11 (Sat) 04:50
3日目は、少し足を延ばしていろんなところに行きました。

最初チマヨ村に行ったんですが、村中開店休業状態だったので
「なんだろう?」と思っていたら、アメリカで初めて霊柩車に遭遇しました。

教会から出てきた霊柩車の後を、何十台も車がついて行っていました。
村を挙げてのお葬式だったようです。。。
(チマヨ村ではチマヨ教会を見ようと思っていました)

【Abique】
アビキュー方面に車を走らせて、画家のジョージア・オキーフの作品で
有名らしいGhost Ranchに行きました。

途中で道がわからなくなったので、「アビキューインフォメーションセンター」という
看板を見つけて行ってみたんですが、どう見ても個人経営のギャラリー。。。

「あやしい。」と旦那と2人で言ってたんですが、「たまには役に立たねば!」と
なぜか急に張り切ってギャラリーに一人飛び込んでいく私。

果たしてそこはインフォメーションセンターでしたが、しょっぱなから
「アビキューに行きたいんですが」と言って「?ここがアビキューよ」と言われる私。
Σ(゚Д゚)
結局見どころを全部説明してくれたんですが、ギャラリー内に蜂がいて、
私とおばちゃんがわあわあ言いながら外に飛び出したので外にいた旦那がちょっとびっくりしていました。
(おばちゃん、結局蜂に刺されるし。。。)

アビキューはこんな感じのところでした。
cdf2a6b0.jpeg074.JPG








47029eb5.jpeg9ba4a6c5.jpeg








095.JPG097.JPG








ゴーストランチ内には、美術館やキャンプ場などがありました。
1877b2dc.jpegc786a350.jpeg








78d90ad4.jpeg81447e50.jpeg








のどかないいところでした。
右上写真の煙突岩までのトレイルもあったんですが、所要時間3時間(!)とあったので断念。

【Taos】
その後、車で2時間ほどのタオスという街へ行きました。
途中でサンダーストームになっちゃいましたが。
107.JPG108.JPG








111.JPGe0c5a464.jpeg








ここ、行った後に「なんか想像と違うな~」と思ってたんですが、
私が本当に行きたかったところは「タオス・プエブロ」だったのでした。。。_| ̄|○

この日は独立記念日だったので、夜遅くまでいろんなところで
花火が上がったりしていたようです。
私たちは次の日の帰る時間が早かったので、早めに寝てしまいました。

サンタフェ、独特の雰囲気が漂っていてとても良かったです。
気軽に行ける距離ではないですが、またいつか、
機会があれば行ってみたいです♪
PR
2009/07/10 (Fri) 11:21

2日目の午後は、ほとんど旧市街をくるくる散歩していました。

独特の建物がたくさん建っており、ネイティブアメリカンアクセサリーも
たくさん売っていました。
3de775ce.jpeg049.JPG








48fa01d1.jpeg065.JPG








【セントフランシス教会】
「写真撮影ダメだろうな~」と思ってたんですが、フラッシュたかなければOKでした。
みなさんフラッシュをたかずにバシャバシャ撮ってました。
ここはアメリカ最古のマリア像がある、セントフランシス教会。
すごく綺麗でした。
97a8662d.jpeg052.JPG








【ロレットチャペル】
「奇跡の階段」で有名な教会らしいのですが、入場料が高そうなので取りやめ。。。
外観だけ撮影しました。
053.JPG054.JPG








【サンミゲール教会】
「アメリカ最古の教会」ということで、かなりちっちゃくて古いんですが、
なんかすごくホッとする教会でした。入場料$1。
056.JPG28ab18dd.jpeg








日本ではお寺に行くとお線香やろうそくを買ってお焼香しますが、
こちらの教会ではキャンドルに火を灯していました。
(確か、小さいので$0.25くらいだったと思います)

【アメリカ最古の家】
059.JPG








【ラフォンダホテル】
a8b2c68a.jpeg








あと、ジョージア・オキーフの美術館にも行きました。
小さい美術館ですが、とても良かった。。。

サンタフェの街は、オシャレなお店やギャラリーがたくさんあって、
ラベンダー売りのお嬢さんがいたりなんかして、とても雰囲気のある良い街でした♪

観光シーズンだったので、駐車場さがすのがちょっと大変でしたが。。。

2009/07/09 (Thu) 01:09
今回3泊4日(アメリカ時間:7月2日~7月5日)で旅行したんですが、
1日目と4日目はほとんど家⇔サンタフェの移動に費やしたので、
観光したのは主に2日目と3日目です。

観光した順番でぽつぽつと書いていきます。

【グレートサンドデューンズ国立公園】
正式名称は「Great Sand Dunes National Park and Preserve」。
コロラド州にあるのですが、サンタフェに行く途中で立ち寄りました。
入場料は$3でしたが、年間パスで入りました。

高山、高原、砂丘をいっぺんに楽しめる公園です。
cbfa0b42.jpegf359fdb2.jpeg








砂丘を歩けるようだったので行ってみたら、間に小川が流れていました。
まるで海水浴のように、みなさん水着になって遊んでいました。
d088caec.jpeg44086a4c.jpeg








川が駐車場と砂丘の間を流れていて、砂丘には行けず。
駐車場に更衣室と砂を洗うための水場があったので、今度来るときには
サンダル・タオル持参で来たいです。

【バンデリア国定公園】
旅行2日目の午前中に行きました。ニューメキシコ州の国定公園です。
正式名称は「Bandelier National Monument  」。アメリカ先住民の遺跡があります。
入場料$12ですが、ここも年間パスで入場。
1000490b.jpeg4d7a0f58.jpeg








1時間ほどてくてく歩きながら、遺跡を見て回りました。
8617235f.jpeg86638529.jpeg








ところどころはしごがかかっていて、中をのぞけるようになっています。
318fdef1.jpegb07e5f09.jpeg








遺跡を見た後は、散歩道を通って戻りました。
039.JPG01a23127.jpeg








ここ、すっごく良かったです!また来たいです!
コーヒーショップや小さいおみやげ屋さんもあって、なかなか賑わっていました。
$1.5払えば、日本語のパンフレットも売ってくれるようです。
2009/07/07 (Tue) 13:41
昨日、無事にサンタフェから帰ってきました。

サンタフェまでは、車で片道約7時間のロングドライブでした。
旦那が頑張ってくれました!ありがとう旦那!

サンタフェは、宮沢りえさんの写真集の舞台になったところです。
芸術的な街で、ネイティブアメリカンのアクセサリーがたくさん売ってました。

今までで一番のロングドライブだったので、そんなにたくさんは
見てまわらなかったんですが、少しずつ様子を更新していきます。

【参考にしたガイドページ】
サンタフェビジットガイド
サンタフェジャパンコネクション

サンタフェでよく見たチリの飾り。
062.JPG








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
忍者
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]