忍者ブログ
コロラドのんびり生活
このブログは、アメリカコロラド州で生活する日本人夫婦の嫁が書いています
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 10:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/27 (Thu) 07:29

もーだいぶ時間が過ぎちゃいましたが、イエローストーン旅行の続き。(えー?!)
公園内でいろんな動物を見ました。

渋滞してるなーと思うと、バッファロー。公園内で渋滞すると、いつもそこに動物がいました。
226.JPG227.JPG

 






228.JPG229.JPG








バッファローは本当にあちこちでよく見かけました。
388.JPG392.JPG








エルク(左)とクマ(右)。
076.JPG401.JPG








ワイルドライフではないのですが、泊まったホテルのロビーと食堂。すごいアニマルってました。
364.JPG366.JPG








・・・という感じで、長々続いた旅行記もこれで終了です。うう。長くてすみません。
PR
2009/08/21 (Fri) 00:52
イエローストーンの南にあるグランドティトン国立公園の様子。

ビジターセンターがとても綺麗で、展示もたくさんありました。
c8c73e49.jpeg2dfea27e.jpeg








グランドティトンは、とにかく山がとても美しかったです。
406.JPG438.JPG








公園内にある教会にも行ったんですが、教会内の窓から見える山がこれまたすごい綺麗でした。
445.JPG446.JPG








447.JPG448.JPG








今回は公園内の観光だけして帰ったんですが、ボートに乗ったり、馬に乗ったり、
ハイキングをしたり、湖のほとりに椅子を出して読書したり、絵を描いたり。。。
みなさんそれぞれ自由に楽しんでいました。

もっと時間があったら、公園内のハイキングコースを歩いたりしてみたかったです。
2009/08/20 (Thu) 07:01
続いて北側エリア。
温泉に含まれる成分が蓄積してできたという、白い岩がたくさんあります。
337.JPG343.JPG








346.JPG353.JPG








リバティキャップ(右)と、北側出口にあった門(左)。
356.JPG373.JPG








ビジターセンターの前にはエルクがいっぱいいました!みんなすごい写真を撮っていました。(私も撮ったけど)
329.JPG332.JPG








タワー滝。東側エリアの滝を見た後に見たからか、なんともかわいらしい滝に見えました。
381.JPG380.JPG







2009/08/18 (Tue) 03:29
引き続き、イエローストーンの旅行記。今度は東側のエリア。

東側はイエローストーン大峡谷に面していて、断崖絶壁の谷を滝が勢いよく落ちていくのが見れます。
高いところが苦手な人には、ちょっと怖い体験かもしれません。。。(って私だ)

アーティストポイントから見たアッパーフォール。
写真が下手ですが、実際はすごい迫力でした。
272.JPG273.JPG








285.JPG289.JPG








ロウアーフォール。こちらは上から滝を見ることができました。
278.JPG279.JPG








「イエローストーンのグランドキャニオン」てのもあったんですが、もー高すぎて無理!
へっぴり腰でなんとか右の写真を撮ったんですが、もー下なんて見れない!無理!
288.JPG286.JPG








インスピレーションポイントの様子。いやいや、もう怖くて
インスピレーションどころではありません。いやホント高すぎるから!無理!
294.JPG295.JPG









多分「自己責任」の国だからだと思うんですが、鬼のように高い展望台の
手すりが膝くらいの高さの岩だけで、もう手すりにすら近寄れませんでした。

でも本当にすごく迫力のある景色なので(むしろありすぎる)、高いところが平気な人は多分とても好きなんではないでしょうか。
私はあまりの高さにヒーヒー言って終わってしまいましたが。
2009/08/16 (Sun) 08:24

続いて南側のエリア。
南側はイエローストーンレイクに面していて、ボートで湖に繰り出した人や釣りをしたりしている人が大勢いました。

湖の周りにもいくつか温泉や間欠泉がありました。
まっ白な温泉があって(確か「オパールプール」だったかな。。。)不思議でした。
179.JPG198.JPG









196.JPG199.JPG








温泉に近い部分の湖は、心なしか色が変わっている感じがしました。
186.JPG192.JPG








すごく広いので、湖と言うよりは、もう海みたいでした。砂浜みたいのもあるし。。。
193.JPG394.JPG








海なんてしばらく見てなかったので、久しぶりに開放的な気分になりました!(湖ですけど)

2009/08/15 (Sat) 04:51
だいぶ広い公園なので、東西南北にわけて更新していきます。長くなりそうですみません~。

まず西側のエリア。
イエローストーンで一番人気のある、間欠泉がたくさんあるエリアです。湯気がすごくて、温泉のにおいがしました。
087.JPGd8e2803b.jpeg








ここにしかいないというバクテリアと温度の影響で、温泉の色がすごく綺麗でした!
ひとつひとつの温泉に、「エメラルドプール」「サファイアプール」などの素敵な名前がついています。
083.JPG118.JPG








130.JPG131.JPG









132.JPG141.JPG









255.JPGefe9b55e.jpeg









間欠泉が吹き出ている近くを通ると、上から霧雨のように温泉が降ってきます。
238.JPG259.JPG








西側の観光拠点の「オールドフェイスフル・ガイザー」。
一定の間隔で噴き出すので、時間になると観光客のみなさんがカメラを持って待ち構えていました。
174.JPG173.JPG








普段は全然考えもしないんですが、
西側エリアを見学していると「地球は生きてるんだな」なんてことを思わず考えてしまいます。
2009/08/14 (Fri) 05:44
昨日、無事にイエローストーン国立公園から帰ってきました。

イエローストーンの南にあるグランドティトン国立公園にも行ってきましたが、
イエローストーンだけで四国の約半分の面積があるので、少し駆け足気味の旅行でした。

家から片道約8時間かけてハイウェイを運転していったのですが、距離としては
東京から香川県まで運転して行って、四国をぐるぐる見て回ったような感じでした。

旦那さんが運転をがんばってくれました!お疲れさま旦那!ありがとう旦那!

イエローストーンに向かう途中の景色。
8c1a7a34.jpegc4898a6b.jpeg








イエローストーン内の景色(抜粋)。
04d9a24e.jpeg3726bc57.jpeg








3d85f8f3.jpeg210.JPG








214.JPG224.JPG








236.JPG297.JPG








310.JPG320.JPG








359.JPG321.JPG









旅行の様子はおいおい更新して行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
忍者
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]