忍者ブログ
コロラドのんびり生活
このブログは、アメリカコロラド州で生活する日本人夫婦の嫁が書いています
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 15:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/17 (Sat) 06:18
こんにちは。超!突然で大変恐縮なのですが、ブログを引越します。
今から旅行記書き始めそうな雰囲気の中、わけわかんないことしてすんません。

いや、前から引越したいなと思ってたんですけど、なかなか重い腰が上がらなくてですね。
でも先日PCをマックに変えまして、ちょうどいい機会なので、ブログも変えることにしました。いや~マックブックエアーいいっす!早い!綺麗!

今度から下記のURLで更新していきます。ぜひに。

「コロラドのんびり生活2」
http://d.hatena.ne.jp/shinobunbun/
PR
2011/09/06 (Tue) 12:26
9/3(土)~9/5(月)まで、レイバーデイのためアメリカは3連休でした。
3連休はひたすらハイキングをして、体重を落とそうとしていました。落ちなかったけど(笑)
627.JPG628.JPG








写真は、ハイキングで行った山の上から撮ったもの。 1回だけ鹿に会いました。なんかたべてた。 

最近すっかり秋めいてきて、朝晩は半袖ではもう寒いくらい。
先日とうとう冬用の布団を出しました。朝、寒くて目が覚めちゃうんですよね。
2011/08/24 (Wed) 11:02
最近、めっきり秋めいてきました。朝夕は完全に秋の気配。
9cc20f8b.jpeg55f699c1.jpeg








56e5ee23.jpega4a56e35.jpeg








ここんところ読んだ洋書の話。
1:Nicholas Sparks「Message In A Bottle」
映画にもなった、ニコラススパークスの恋愛小説。
主人公のテレサが、海で見つけたボトルに入ったミステリアスなラブレターの送り主を探して、新たな恋を発見する話。と書くとラストが想像できる単純明快な話な感じがしますが、こういう水戸黄門的な単純明快なラブストーリーは大好きです(笑)最後は泣きました。リビングを通りかかった旦那にびっくりされました。

ニコラススパークス、読みやすいし英語も簡単だし、この後古本屋で結構ごっそり買ってきました。読む。

2:Haruki Murakami「after the quake」
日本では「神の子たちはみな踊る」でしたでしょうか?日本にいた時には読んでなかったんですが、こないだの、3.11があって、読みたくなってバーンズアンドノーブル(という本屋)で買ってきました。
「thailand」と「super-frog saves tokyo」が好きです。特に「thailand」!

3:Tim O'brien「July,July」
1969年のDarton Hall大学卒業生達が、31年後の2000年、53歳で迎えたミレニアム同窓会で、卒業後のそれぞれの人生、大学時代やこれからのこと思いながら、その時を過ごしていく群像劇。登場人物、53歳。亡くなった方もいます。個人的にはBillyとPauletteが好きです。
2011/08/06 (Sat) 11:08
先日、運転免許を更新してきました。

家の近所のセンターが最近引越したみたいで、新しい引越し先も同じ市内みたいなんですけど、まだできてないらしく、しばらくは隣町に手続きにいかないといけないようで、行ってきましたよ。隣町まで。
b52aac61.jpeg890983ca.jpeg








あと、4月から必要書類が一つ増えていてですね、住所のわかる公共料金明細を持ってこいとのことでした。(写真右)
他には、何を持ってったっけかな…パスポートと免許と、…あ、あとsocial security number聞かれました。

1回目は場所が変わってることに驚き、隣町まで行ったら「公共料金明細を持って来ないと駄目だ」と言われ、
2回目は「システムがダウンしてるから今できない。またきて」と言われ、
3回目でやっとできましたよ。
3回目も、旦那と一緒に窓口行ったら「あなた、ちゃんと自分の分整理券取ってもう1回並んで」みたいなこと言われたんですけど、よほど待たされてイライラしてたのが相手にも伝わったのか、「やっぱり一緒に手続きするわ」と言って、やってくれました。これでやってくれなかったら、ちょっとですね、ブチ切れてしまうところでした。ふふふ。

でもこれで2014年まで更新しなくて大丈夫です。そんなにアメリカいるかわかんないですけど。

更新料は、一人$21。
「ドナーカンパニーに$1寄付するか?」と聞かれたので、それもすると一人$22。うちはしました。$1だし。

写真撮って、免許に印刷されるサイン書いて(今回は英語で書けと言われました。前は日本語だったけど)、仮免許(つーか紙っつーか、控え用紙っつーか…)をもらって終了。免許は30日以内に郵送されてきます。

いつ行っても、ここは混んでますね。毎回1時間は待ちましたよ。
2011/07/31 (Sun) 08:09

ここんとこ全然ブログ書いてなかったので、最近のことをつらつらと書いておきます。
いやね、特に何があったわけでもないんですが、単なるものぐさです(笑)元気にやってます。
4a0b26d1.jpeg
コロラドは夏になると夕立が「必ず」1日1回ある、と言ってもいいくらいあるんですが、こないだすごい夕立がありました。
雨、風、ひょう、雷が10分くらいの間に「んがー!」とやってきて、去って行きました。
あまりにすごかったので動画も撮ったんですが、載せ方がわからん。
ひょうで車のフロントガラスが割れるかと思いましたが、大丈夫でした。
夕立の後はすごく涼しくなります。

あと、先日、旦那の会社の方がまた1人、新しく赴任していらっしゃいました。日本人増えると心強いですね。

あ、あと、こないだ30歳になりました。
他の人はどうかわかりませんが、私は「早く大人になりたい、早く成長したい」と思っていた人なので、特に20代に未練もなく(笑)割とあっさり30歳になった感じです。

あと、車の運転免許がもうすぐ期限切れになるので更新に行ったら、場所が移転してた&必要書類が増えてたで、更新できませんでした。更新したらどんなもんかまた書くと思います。
3ced54f5.jpegあと、今日、以前友人に教えてもらったお店にお寿司を食べに行ってきました。おいしかった!

あとは、なんだろ。あ、最近少し痩せました(笑)
今年に入ってから一気にむっちゃ太ったんですが、その後なかなか痩せなかったのに、日本から戻ってきて、普通に生活していたら2kgくらいするする痩せました。
なんだろ、夏バテ?私夏にバテてるんでしょうかね。

でもどうせなら日本に帰る前に痩せたかった!

痩せたといってもまだ太ってるんで、この夏、あともう2kgは減らしたいんですが、どうなんでしょう。

2011/07/10 (Sun) 01:48
7/8(金)は入籍日でした。籍を入れて丸3年。まだ丸3年?!
ということで、去年も行ったステーキ屋(→ )で外食しました。
135b968c.jpegdf046747.jpeg








なんかもう、独立記念日=バッファローウィング、入籍日=テキサスロードハウス(という名のステーキ屋なんです)という図式が出来上がってきています。まあいいか。

ぼちぼち、アメリカに来て2年半くらい経ちます。早いな。
2011/07/08 (Fri) 02:03
7月4日の独立記念日は、近所のトレイルを歩いた後に「バッファローウィング」に夜ごはんを食べに行きました。
20f460be.jpeg64267617.jpeg








そういえば、去年の独立記念日も同じお店で夜ごはん食べてました。 → 

最近のコロラドはこんな感じ。もうすっかり景色が夏です。緑が気持ちいい。
b4581381.jpegee0a531e.jpeg








よく散歩する近所の道に、冬からずっと消えない同じ落書きがあります。
38c8aa0d.jpeg281bf8d0.jpeg








写真右上のムスリム女性の絵、どなたが書いたのか存じませんが、うまい!!!!
2011/05/14 (Sat) 12:30
五月も半ばになり、アメリカの学校は卒業シーズンです。もう夏休み入ってるのかな?詳しくわかりませんが。

afe04350.jpeg先週、大学ESLの今期のクラスが終わり、最後の日は毎回そうなんですが、ポットラックパーティーでした。
この「ポットラック」の意味も、前は全然わからなかったんですよね…。
ちらしずし作って行きました。
今まであんまりこういう機会にカメラ持ってって写真撮ったりしなかったんですが、今回珍しくたくさん撮りました。クラスメートとも、先生とも。

…私、このクラス本当にすごく楽しかったんだな…。しみじみ。

a67761d2.jpegで、ですね。昨日、その大学ESLのレコグニションがありました。えーと、なんでしょう。認証式?

前も出たことあるんですが、また行ってきました。
名前を呼ばれてみんなの前で認証書もらって、先生とハグして、式典が終わったあとはケーキ食べて、なんか飲んで、クラスメートと話して、クラスメートと家族を紹介しあって、みんなで写真撮って、先生とも写真撮って、「またね」と行って帰りました。

そんな感じで、私もなんとなくサマーバケーションっぽい雰囲気になっている今日この頃です。
2011/05/14 (Sat) 12:07
こんにちは。
昨日までしばらくコロラドはしとしと雨で、だいぶ寒かったんですが、今日は一転、快晴。雨により芝生もより青く。夏です。

コロラド生活とまったく関係ないですが、最近の我が家の晩御飯の様子を、主に自分のためにのっけます!!!!!
f21ab23f.jpeg361bfb04.jpeg








609d5cea.jpegae5f60ca.jpeg








4a65bbbe.jpegbb887cfb.jpeg








cdf8668b.jpeg91f19971.jpeg








9be69689.jpegbbee5db0.jpeg








96543efa.jpega37a5fea.jpeg








6ec181fa.jpeg








完全に自分の料理記録ですみません。
2011/04/29 (Fri) 13:35
今日はすごくあたたかくて、天気も良くて、完全に春でした。
最近のコロラドはこんな感じです。芝生が青い。
5841f94f.jpeg26bd0973.jpeg








4e18bc56.jpeg4ec40bb4.jpeg








cca39f0e.jpeg128153c7.jpeg







HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
忍者
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]