忍者ブログ
コロラドのんびり生活
このブログは、アメリカコロラド州で生活する日本人夫婦の嫁が書いています
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 15:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/22 (Mon) 12:01

超 IMASARAですけど、日本一時帰国中の話!

9月末に旦那も日本に帰ってきて、合流したんですが、一緒に鎌倉に行ってきました。

なんか、修学旅行や遠足シーズン真っただ中に来てしまったようで、あちこち団体行動中の子どもばっかでした。
537.JPG539.JPG


 





545.JPG567.JPG








568.JPG572.JPG








なんかもう、2ヶ月も前のことだから忘れつつあるなー。

旦那が「京都に行きたい」とか言い、「ちょ、今は鎌倉を楽しんでよ!!」とか話してた気がする。
PR
2010/11/02 (Tue) 10:13
岡山観光したあと、9/23(祝・木)~9/25(土)まで、大阪の友人夫妻宅に遊びに行きました♡

人生初、大阪!人生初、道頓堀!!人生初、太陽の塔!!!
518.JPG519.JPG








521.JPG526.JPG523.JPG











あと、友達が「探偵ナイトスクープ」の番組観覧に応募したら当たったということで私も誘ってくれて、行ってきました♪
うれしい!
528.JPG36128ae5.jpeg








テレビの番組観覧、初めてでした!楽しかった!
私たちが見た回は、10月15日と22日に放送されたようです。

25日、3人で京都でごはんを食べたあと、東京で親知らずを抜いて、千葉の両親宅に戻りました。

Mちゃん、Dテン、本当にどうもありがとう!お世話になりました♡
2010/11/02 (Tue) 09:47
芸術祭の最終日(9/23(祝・木))に、犬島を観光しようと思ってたんですが、

岡山(宝伝港)からフェリーに乗って島に渡ろうと思って電車で瀬戸大橋を渡ってる途中、児島で人身事故があり、フェリーに間に合わず犬島を断念。
予定を変更して岡山を観光してきました。

1本前の電車が人身事故を起こしたため、児島駅に着いたら警察の人がたくさん&担架で運ばれていく人が見えて、それまで電車の遅延に文句行ってた車内の人たちも一瞬シーンとしました。
なんか、アメリカでのほほんと暮らしていて忘れていましたが、そうだった。日本てこうだった。。。うまく言えませんが。。。

ということもあり、岡山!雨!
岡山城と後楽園見て、きびだんご食べました。
504.JPG509.JPG








512.JPG513.JPG








2010/11/02 (Tue) 09:24
瀬戸内国際芸術祭で行った高松ですが、観光五日目は香川にいるお義母さんと会って高松の街をふらふら。

499.JPG500.JPG








高松港付近にも芸術祭の作品がいくつか。
高松、綺麗でいいところですね。滞在中はほとんど讃岐うどんばっか食べてた気がします。
2010/11/02 (Tue) 09:14
四日目から、一人で男木島と女木島へ。

男木島、今回見て回った島の中で一番好きでした。素朴で。案内所で食べたところてんがおいしかった。
474.JPG399.JPG








415.JPG452.JPG








430.JPG464.JPG









そして女木島。別名鬼が島。
ちょうど私が行った時はバスが道の途中で立ち往生しちゃったかなにかで、鬼が島洞窟に行けませんでした。残念。
477.JPG485.JPG








489.JPG482.JPG496.JPG












2010/10/30 (Sat) 12:53
三日目、直島。
すっごい混んでた。直島は芸術祭開催期間以外も開いてるみたいなので、すいてる時期にゆっくりみたいな…。
地中美術館は午前10時とかにもう整理券がなくなってしまう感じで、行けませんでした。
南寺は午前9時半に行って、午後3時の整理券を手に入れた感じ。

妹は「南寺が一番よかった!」と言っていました。私は角屋かな…。あと草間弥生のかぼちゃ見れたのがうれしい♪
315.JPG344b58bf.jpeg








336.JPG338.JPG








5bd5c887.jpeg360.JPG








371.JPG376.JPG








妹は次の日仕事なので、ここでお別れ。妹は宇野港行きのフェリーへ。私は高松港行きのフェリーへ。
2010/10/30 (Sat) 03:48

二日目は豊島。

本当はこの日、直島に行こうと思ってたんですが、フェリー乗り場に行ったらすごい人で、定員オーバーで積み残しに。
小豆島⇔直島は1日3本しかフェリーがないので、予定を変えて豊島に行ったのでした。

私たちが観光した期間は本っ当にすごく混んでいて、フェリーの時間ばかり考えながら行動してた気がします。

そんなこんなで豊島。森万里子のトムナフーリが一番印象に残っています。
こんな感じの山道をしばらく登ると、
253.JPG25573a4c.jpeg



 




湖の中にポツンと。夜見るともっと綺麗みたいなんですけどね。
256.JPGf84650f0.jpeg








しかし、豊島はよく歩いた。日に焼けた!

265.JPG262.JPG








cd27a1d5.jpeg276.JPG069376b2.jpeg











68248c45.jpeg291.JPG








296.JPG301.JPG








306.JPG309.JPG








312.JPG314.JPG









2010/10/28 (Thu) 08:01
一時帰国中、「瀬戸内国際芸術祭 2010」(これ→ )に行ってきました!
375.JPG222.JPG








9/18(土)~9/20(月・祝)までは妹と2人旅、9/21(火)~9/23(木・祝)までは1人旅。
すごい人でした!

初日は小豆島をふらふら。王文志の「小豆島の家」が楽しかった!
8c69053c.jpeg242.JPG








エンジェルロード。引き潮の時だけ島まで渡れます。ちょうど引き潮だったので渡ってきました。
249.JPG251.JPG







2010/10/19 (Tue) 05:48
8/28(土)、8/29(日)と、妹と一緒に「SWEET LOVE SHOWER 2010」(これ→ )に行ってきました!
すごーく楽しかったです!!!! また行きたい!!!! もう2ヶ月も前のことなんだなあ…。
妹がチケット購入や宿の手配、バスの申込み等、全部やってくれました。ありがとう妹!

28日は新宿西口からオフィシャルバスで山中湖に向かったんですが、高速で渋滞に巻き込まれてだいぶ遅れました。
バスで隣に乗っていた女の子が「世界の終わり」のファンだったらしく、見れないことがわかって静かに号泣。
「これがまさに世界の終わり…」と横でボソッ呟く妹。
結局到着したのはテレフォンズの途中から。なので、午後1時くらい?フェス開始の3時間後くらいに到着しました。
b6e96906.jpeg180.JPG








1日目(28日)に見たもの。

・YOUR SONG IS GOOD 
・サカナクション
・andymori
・七尾旅人
・BOOM BOOM SATELLITES
・EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX  (音だけ聴きながら帰る)

七尾旅人さん、ライブが終わった後に握手&お話できました。
うれしい…ものすごく!!!!  そして緊張した!妹が引っ張ってってくれなかったら無理だった。ありがとう妹!
191.JPG12593369.jpeg








ちなみに夜は近所の民宿で女の子10人同じ部屋で雑魚寝。なんか、すごく懐かしい雰囲気。
修学旅行?サークルの合宿??あの雰囲気。みんな若いよ…。
fe9c33d8.jpeg205.JPG








2日目(29日)に見たもの、聴いたもの。

・アルカラ
・小林太郎
・清 竜人
・奥田民生 
・サンボマスター
・Superfly  (聴いただけ)
・秦 基博
・BEAT CRUSADERS  (聴いただけ)
・CHABO BAND
・9mm Parabellum Bullet

2日目は前日の疲れも残ってて、ほとんどの時間をマウントフジステージ前の芝生にゴロゴロ寝転がってた気がします。
スーパーフライ、ビークルは激混みだったのもあってステージ前に行く気になれず、寝っ転がってビール飲みながら遠くで音だけ聴いてました。
しかしビークルは解散前ってこともあって、すごかった。混み具合が。あとテンション!遠くで寝てたのに地面が揺れるのがわかった。すげー(゚д゚)

バスの時間があったのでエレカシとサニーディは見ずに帰ったんですが、それでも新宿に着いたのは夜11時近く。
最後までいた人たちは無事帰れたんだろうか…。
197.JPG200.JPG








そんな感じで、2日間、天気も良くて、富士山も綺麗で、すごーく楽しかったです♪
妹と二人でビールを1万円分くらい飲んでしまいました♪ 青空+音楽+芝生+ビールって幸せすぎる!
94679dd6.jpeg56453c86.jpeg








まだ書きたいことがありますけど、きりがないのでこの辺で!
ありがとう夏!
2010/10/19 (Tue) 04:19
だんだん記憶があいまいになってきていますが、、、自分の出来事記録。

日本に帰ってまず思ったことが「あっつ!!!!!」だったのですが、いやはや本当に今年の夏は暑かったですよね。
8月下旬に妹と弟と箱根に行ってきたんですが、この日もとにかくすごく「暑かった!」という記憶があります。

行ったところ↓

星の王子様ミュージアム。ここすごくよかった。。。
特にガイドさんにいろいろ説明してもらいながら回るとなお楽しい!夏休みということで、この日はガイドは屋外だけでした。
e3761ded.jpeg6a3097b6.jpeg9c554075.jpeg











あと、彫刻の森美術館。
ここって小学生の時に修学旅行で来たイメージが強いんですが、大人になってから来るとまた別の面白さ。
弟がカメラマン魂に目覚め、たくさん撮影してくれました。以下、超抜粋。
505957e7.jpeg68be27c0.jpeg








18181e34.jpegbf22ecdc.jpeg








合間合間に、ビール♡

HOME   1  2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
忍者
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]