忍者ブログ
コロラドのんびり生活
このブログは、アメリカコロラド州で生活する日本人夫婦の嫁が書いています
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 14:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/11 (Thu) 07:24
コロラドは月曜日に雪が降り、それ以降は暖かい日が続いています。雪はほとんど溶けちゃいました。
東海岸は、今吹雪がひどいみたいですね。

先日、「黒いTシャツと青い人生相談」を購入しました。
ウェブサイト(こちら → )はよく見てたんですが、本として手元に置いておきたくなって注文しました。
47e7468a.jpeg
無名アメリカ人による日本人のための日英2ヶ国語人生相談。

人生相談を受けているチップさんという方の回答を読んでいると、すごくいろいろな意味で勉強になります。

2年くらい前に話題になったようですが、日本にいた時には気づかなかったです。。。

英語の勉強の仕方って、人によっていろいろだとは思いますが、私の場合は「好奇心」がないとダメみたいで、参考書を使った勉強なんかは全然続きません。というかしてない。つーかできない。_| ̄|○
洋書を辞書片手に読んだり、わからないなりに映画を見たりと、ストーリーを「知りたい!!」という気持ちがないと単語を覚えられない感じです。。。
なんで文法はしっちゃかめっちゃかだし、全然話せないしでだいぶ反省なんですが、この本からは英語以外にも、物事の考え方や悩んでいる人への回答の仕方など、いろんなことが学べます。

日英併記してあるんですが、とりあえず、英語の方だけを読んでいますが、もーすでに日本語で読んでしまいそうです。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
忍者
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
忍者ブログ [PR]